56538
お客様の声
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.1671 頑張れ‼! 投稿者:かんきつ大好き  投稿日:2015/02/07(Sat) 08:00 [返信]

生きていれば色々あるものですが、この病気ばかりは遠慮したいものですが、なってしまったら向き合うしかありません。母も判った時は相当なショックで泣いていました。でも治すしかないんです。
今回も再発が早かったとお医者様に言われ、こうなったらお医者様に頼らず私が治す…と思いました。
漢方もその中のひとつです。もうひとつは代替医療です。
抗がん剤や放射線治療と併せてする治療で、フコイダン療法を始めました。病院によっては取り入れているところもありますが、母がお世話になっている病院は扱ってないので、ネットで調べて幾つかある業者から選び飲んでいます。(配分量、金額等様々です)
抗がん剤治療とフコイダン療法(健康食品扱い)と漢方茶の3点で頑張っています。病院にもお話をして了解を得ています。病院の薬剤師さんから「漢方薬について漢方の先生に聞いて来て下さい」と頼まれ事を受けることもある位です。
血小板の数値が最低ラインの半分もなく治療が1か月以上もできなかったのが、漢方茶(母の状態に合せて調合)を飲んで1週間で最低ラインにほぼ近づき治療再開になったんですよ。だから能勢さんにもお勧めしたいんです。
病院の先生からは「治療には副作用も邪魔もしないのでいいですよ」と言われました。また、病院の指示でのフコイダン(代替療法)や漢方薬だと医療費控除もできるそうです。
頑張っていらっしゃる能勢さんにこれ以上「頑張って」とは言いにくいけれど、でも頑張って早く戻って来て下さいね!




No.1670 無事 帰還して下さい 投稿者:オッキー 投稿日:2015/02/07(Sat) 01:06 [返信]

トミーさん…(T . T)

只々無事帰ってきて!
治療は辛いでしょうし、副作用も…

でも…待ってますよ




No.1655 復活祭を… 投稿者:かやとろ藤井 投稿日:2015/02/01(Sun) 20:57 [返信]

抗がん剤治療を無事勤めあげ 主訴は改善したが 副作用なのか?別件で収監されている「しまなみ柑橘大王」サマ。 島にいると はたらいてしまうんで 拘留期限一杯ゆっくりと身体を休めて下さいませ!…
 「貴男の育てた柑橘」と「貴男のファン」が手ぐすね引いて待っていますので 完全復活前でも 時々HPいじって ファンを楽しませて下さいませ。 まずは ご静養を。



No.1666 RE:復活祭を… 投稿者:しまなみレモン  投稿日:2015/02/06(Fri) 01:41

癌の進行が早く

HPをつつくのも苦痛です

癌も私同様アグレッシブですから
進行が早く  余命1年と昨日宣告されました

これからが私の人生です



No.1669 RE:復活祭を… 投稿者:かやとろ藤井 投稿日:2015/02/06(Fri) 22:41

あ"りゃまぁ!
 がん細胞が宿主の性格を継承して アグレッシブとは…
不謹慎ではありますが チョイ笑ってしまいました(^^;)能勢さんらしい!

医者から余命1年を宣告されたということは「1年間の保証書付き」
ですね。 抗がん剤治療後再発し 医師から余命半年宣告を受けても 5年以上普通に生活出来ていた人も居ます!
無農薬の柑橘Powerで 現代医学の常識をくつがえして下さい!!

で 暖かくなったら「メバル釣り」連れていって下さい!




No.1668 お大事に 投稿者:hiramo  投稿日:2015/02/06(Fri) 21:22 [返信]

先月送って頂いたはるみとネーブルおいしかったです。市販のとはおいしさが全然違います。味が濃くおいしかったです。体調いかがですか。私も入院してました。五年前に大腸癌 手術したとこが狭窄したので広げる手術しました。。癌の部位によって治療の方法もちがうと思いますが抗がん剤はつらいですね。私も一年間しましたが、肝機能が上がったりたべれなくなったりしました。そのとき能勢さんのレモンでたすけられました。今も人参レモンリンゴで人参ジュース作って飲んでます。子供が喘息性気管支炎のとき二年ぐらい生姜をすってはちみつをお湯入れてのませてました。早く咳がとまるよう祈ってます。



No.1667  やっと見つけました 投稿者:八百屋ジャズ 西郷正昭  投稿日:2015/02/06(Fri) 20:03 [返信]

はじめまして。東京世田谷、等々力にある「八百屋ジャズ」と申します。以前、ある店でいただいてから、ずっと探しつづけ、やっと能勢さんを探し当てました。ぜひ、ブラッドオレンジを仕入れさせていただきたいと存じます。ご快復されましたら、ぜひご連絡くださいませ。まずは治療に専念してください。ずっとお待ちしております。
03−3701−3860 FBも「八百屋ジャズ」です。




No.1657 初めて投稿させていただきます 投稿者:ミセス宝塚 投稿日:2015/02/02(Mon) 20:44 [返信]

先日レモン、ブラッドオレンジ、田中ベルガモットを送っていただきました。
初めてのブラッドオレンジとベルガモットの美味しさに感動し、お礼の投稿をしようと思いましたら、能勢さんの再入院を知り驚きました。
私の主人も昨年の今頃ガンが発覚し、転移もしていたので手術ができず、抗がん剤治療しています。
能勢さんのレモンと人参、リンゴのジュースを飲みながらこの一年頑張ってます。
ベルガモットでママレードを作りました。そのままパンにつけたり紅茶に入れて、主人に食べてもらおうと思っています。
退院の知らせ心よりお待ちしております



No.1665 RE:初めて投稿させていただきます 投稿者:しまなみレモン  投稿日:2015/02/06(Fri) 01:36

ベルガモットはよいですよね
先日もイタリアのジェラートコンテストで
10位の中に2部門入賞していました
主人に香りの良いものを作ってあげてください




No.1654 お大事に 投稿者:尾道のKT 投稿日:2015/02/01(Sun) 16:02 [返信]

今日はご紹介頂いた倉敷のル ソレイユさんに
行って来たのでご報告をと思ってお邪魔したら
入院されたとの事で驚きました
少しでも早く痛みが無くなるよう願います

ケーキどれも美味しそうで凄く悩みました
人数分よりもついつい沢山買ってしまいました
あのお店が近所にあったらかなりの頻度で通いそうです



No.1664 RE:お大事に 投稿者:しまなみレモン  投稿日:2015/02/05(Thu) 06:14

おいしそうなのでみんな欲しくなりますよね
パテシエの旦那はかっこよくて
奥様は優しいくて感じのよいお店です
真多お越しくださいね

まさか心臓の周りに水が溜まっているとは
でも手術は出来ないかも

これも人生です




No.1653 副作用対策について 投稿者:かんきつ大好き  投稿日:2015/01/28(Wed) 20:27 [返信]

こんばんは。
抗癌剤の副作用で膝痛や咳があるとのことでお辛いことと思います。
私の母の副作用は、顔のほてり、両腕のダルさ、手足の指先の痺れ・無感覚、脱毛、頭皮痛(時々キリキリと痛い)などたくさんあります。
でも、漢方薬局で相談して調合していただいた漢方薬を飲み始め、副作用は減っているようです。
むしろ、食欲が出て血液検査も良くなっています。
漢方茶の味には閉口していますが・・・
病院の先生も、「漢方薬は治療と相性が相反することはないもで飲んでいいですよ」と言ってくださっています。
能勢さんも漢方薬局にご相談されてみてはいかがですか?漢方薬局の先生曰く、「旬の物で好きな物をたくさん食べること。少し運動(散歩位)もしてよく寝ること。」だそうです。



No.1663 RE:副作用対策について 投稿者:しまなみレモン  投稿日:2015/02/05(Thu) 05:12

有難うございます
漢方薬は副作用が無いようですね




No.1651 やっぱり美味しい〜 投稿者:ほっとれもん  投稿日:2015/01/27(Tue) 21:49 [返信]

こんばんは
たった今、はるみとネーブルが届きました
冷たいところを、箱を開けてすぐにいただきました。
やっぱり美味しい〜
家族に声もかけずに、一人で3個・・・^^
食べてしまいました。
はるみ・・・食べることができて良かったです。
甘みと酸味のバランスが良くて濃厚です。
もちろんネーブルもです。
いつもいつも、すぐに送っていただき、ありがとう
ございます。
写真の能勢さんを見て、お礼をしています。
北海道は、今日から天候が崩れ大雪とマイナスの気温です。2月はいつもです。この寒さを、はるみ・ネーブルを食べて乗り切ります。
今年もお願いいたします。
お体を大切にお過ごしください。

ブラッドオレンジ!!
我が家にとっては、初めて食す物となります。
今から楽しみです
れもんをありがとうございます



No.1662 RE:やっぱり美味しい〜 投稿者:しまなみレモン  投稿日:2015/02/05(Thu) 05:10

何時も有難うございます
今年ははるみの苗木を植えようと思っています
まだまだ美味しいはるみ作りますね
お楽しみに




No.1661 びっくり! 投稿者:魚沼の能勢ファン  投稿日:2015/02/04(Wed) 18:29 [返信]

毎日のバタバタで、注文を忘れ、やばいやばいと思いホームページを開けました。
こんなに体にいいものを多くの方に提供し、また自分でも食した方なのできっと自然の力で回復すると信じています。
今は何より自分中心で頑張ってください!!




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
71件〜80件(全687件)
/→  3 | 4 | 5 | 6 | | 8 | | 10 | 11 | 12